健康的にダイエットをするのは当たり前ですが。
つい先日子供の胃腸炎がうつり。。。
私も胃腸炎になってしまいました。

胃腸炎になった方ならわかるともいますが
胃腸炎の症状は以下の通りです。

・下痢〈水状)が数日続く
・吐き気・嘔吐
・熱

私の場合は4日目で治ってきました。

最初は、「ん?お腹痛くないのにお腹がゴロゴロなってる」という症状から
トイレで下痢に。

その後、常に便がしたくなり、トイレに複数回行き、水状になるまで下痢が続き
そして嘔吐。。。

その後寒気が遅い、熱が39度近くまで上がりました。

インフルエンザかと思いましたが、何度か胃腸炎を経験しているので、熱がすぐ下がれば胃腸炎かな。と思い、次に日熱を測ったら微熱までおさまっていたため、胃腸炎だと判断しました(ちゃんと皆さんは病院に行ってくださいね)

その後、食べ物も食べたくなく、ただトイレにはいきたい日々が3日間続き。

そして体重を測ったところ3キロ痩せていることに気づきました。
(ダイエットをしているため、毎日体重は測っています!笑)


痩せた!!!久しぶりにこの体重を見た!!と思いましたが。。。

3日後には元通りの体重に戻っていました。

ほとんど水分が出ていたのでしょう。
水分をとっても、おしっこはあまり出ない日々が続いて、
そして普通に出るころには、体重は元通り。


でも、これ、リバウンドする痩せ方の特徴で。気を付けなければさらに太るので、私は気を付けましたよ。

みなさんも胃腸炎になって痩せたからと言って、リバウンドには気を付けましょう! 



 トップページに戻る

【実証済み】短期間で5キロ確実に痩せる方法とは