私が1カ月で5キロ痩せたダイエット方法を紹介します。詳細はダイエット5キロ痩せる方法で紹介されていますが、それは・・・
  1. 毎日2時間歩く(通勤で)
  2. 毎日夕飯の炭水化物は抜く
  3. 毎日腹筋50回以上やる
  4. 間食はなるべくとらない
そんなもんです。
炭水化物は取らない代わりに他の栄養がある食べ物に置き換えてカロリーを抑えた食事にしました。

炭水化物を取らないだけで痩せることは可能です。すぐに結果は出ます。
2,3日で1キロ~2キロは減ります。
ただ、これだとリバウンドするためのダイエット手法になってしまいますし、体にもよくありません。
なので、運動も適度に入れなければいけないということです。



新陳代謝を上げて自分の体重をキープ or 減らすには運動は必要不可欠です。
先ほど紹介したページでも詳細な理由が説明されているので参考にしてみてください。
 
簡単に説明すると大人の男性(私の場合は35才)で一日に普通に過ごしていて消費するカロリーは約2300kcalと言わています。つまりこのカロリー以上摂取しなければいいわけです。
従って、カロリーが多い炭水化物を抜くダイエットということに繋がります。
先ほどもお伝えしましたが、カロリー削減で痩せるのは別に悪いことではありません。その手法だけのダイエットは悪いということです。